凍てつく玉座の騎士団カード事前予想評価~アリーナ~
凍てつく玉座の騎士団のアリーナにおける事前予想評価です。あくまで予想なので当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
丸呑みにしてやるさんからテンプレートをお借りしました。感謝。
ao111111111111n.hatenablog.com
また、8月12日の夜にKoheiTimeさんの配信において、アリーナ勢で新カード評価の話し合いをする場に参加させていただきます。こちらもお時間ある方はよろしくお願いします。
評価は5段階で、5が最高、1が最低です。
それではさっそくいきましょう!
各ヒーロー毎にレア度順→コスト順→名前順で並べる。
評価:☆☆☆☆ 7ターン目の効果としては控えめだが、ヒロパが強力。 評価:☆☆☆ 断末魔で挑発が出るため、発動したら相手は無視できず強い。問題は、発動するまでに試合が終わってそうなこと。 評価:☆☆☆ おもしろい。が、だいたいどちらを選択したか分かってしまうのが悲しい。 まあどちらの効果でも役に立つ場面はそれなりにありそう。 評価:☆☆☆☆☆ カザカスポーションより豪華。ドルイドと10ターン目まで戦っているとこれで試合が終わることは多そう。ただ、新カードの傾向的に10ターン目までに試合が終わることが増えそうなのが少し悩ましいところ。 評価:☆☆☆ カタツムリのような何か。それなりの挑発にもなれるのは偉い。 評価:☆☆☆ アルガスになれなかった何か。ただドルイドの新カードは挑発が多いのでそこそこ活躍しそう。 評価:☆☆ 9マナで上のカードと同時に使ったら強いかも。獣がたくさん並ぶのは悪くない。 評価:☆☆☆ 新カードは3マナ3/3よりもヘルス多めのミニオンが多いので、3ターン目のこれは火力不足かも。 評価:☆☆☆ 火力不足は否めないが効果は悪くない。上の4マナミニオンときれいに繋がるのは良さそう。 評価:☆☆☆ 盤面を取るのには良さそう。AOE?知らないですね・・・ 評価:☆☆☆ アリーナでは秘策が強くないので、実質4/5/4のバニラ。まあ弱くはない。 評価:☆☆☆ レクサー待望のAOE。ただ、ヒロパが変わるのはマイナスにもなり得る。コントロールよりのデッキなら活きそう。 評価:☆☆☆ 狩人の狙いよりは使いやすそう。顔にも打てたらえらかった。 評価:☆☆☆☆ だいたい何かは復活する。満腹のスレッシャドンよりは強そう。 評価:☆☆ ハンターの秘策の中では強い方。秘策の中では。 評価:☆☆ ハンターはこんなの使うより序盤から盤面取って普通の4マナ置く方が強い。 評価:☆☆☆☆ 5マナでの優秀なスタッツ、優秀な効果、獣持ちと非常に良いミニオン。 評価:☆ 骨はお預けです。 評価:☆☆☆ 3マナでは優秀なほう。特にメイジに強い。もともとメイジに対しては強いけど。 評価:☆☆ ハンターでこんな悠長なことやってる余裕無いと思う。 評価:☆☆☆☆ バリューの塊。夢もある。新環境では遅すぎる気もするが。 評価:☆☆☆☆ 使ったターンに場にエレメンタルがいれば、そのミニオンの攻撃でも回復できるのはかなり良い。 評価:☆☆ 後半に手札が少なくなってからは悪さできそう。それまで腐りがちなのはマイナス。 評価:☆ 秘密を喰らうもの「とても良いカードですね。これを活かすためにデッキに秘策を大量に入れましょう。」 評価:☆☆☆ 他の2マナと比べてスタッツは低いが、後半に活きる効果。エレシナにも使えるのは良さそう。 評価:☆☆ 効果は嫌らしいが、スタッツが不合格。 評価:☆☆☆☆ ミラーイメージをデッキ外から持ってこれるのは良さそう。手札を過度に減らさずにトレードの選択権を得られるのは新環境に合っている。 評価:☆☆☆ 安定性に欠けるが、隠れ身や呪文の対象にならないミニオンにも当たるのは良い点。 評価:☆ 2枚貰っても出せるのは先。しかもだいたい弱いミニオンを貰うことになる。 評価:☆☆☆☆☆ 待望の3/3/4。しかも効果も発動すれば強い。このカードがあるメイジの未来は明るい。 評価:☆☆ 一体でも聖なる盾が割れる状況で出せば及第点にはなる。 評価:☆☆☆☆☆ 出したターンに強い武器を持ち、回復もできるのは超強い。ヒロパも毎ターン2/2が出るだけでも十分な強さ。 評価:☆ 武器(笑)。こういう武器はローグ担当では? 評価:☆☆☆☆ 6マナにおいて十分なスタッツ、無視できない効果で優秀。下記のチルブレードの勇者とのシナジーも良し。 評価:☆☆ パラは沈黙が刺さるので、ただでさえ相手が沈黙をマリガンキープしやすいという要素がある点は大いにマイナス。ただし、トレードする前につければ一応意味はある。聖なる盾や断末魔が多ければ評価は上がりうる。 評価:☆☆ パラディンで序盤の盤面を犠牲にするドローは弱い。ただし、下記の有徳の守護者がデッキにあればそれを引けるのは悪くない。 評価:☆☆☆ 4マナにおいては心もとないヘルスだが、相手からトレードしにくい点は評価できる。 評価:☆☆☆☆ 一手で取れない軽い挑発は、盤面を取ると強いパラディンに非常に合っている。ただし、このミニオンはあくまで周りを活かすための存在なのでこれの取り過ぎには注意。 評価:☆☆☆☆ 盤面を取るために非常に有用。上の1マナの後にきれいに繋がるのもえらい。 評価:☆☆☆ スタッツはあまりに低いが、突撃で回復できるのは評価できる。 評価:☆☆ 君おもしろいね。 評価:☆☆☆☆ 8マナデスウィングにもなり得る。ヒロパも強い。アタック4は勘弁してね。 評価:☆☆☆ 相手にやられると結構めんどくさそう。「神を生け贄に捧げる!」をされるとそのまま負けそう。 評価:☆☆☆☆ 挑発・生命奪取なので相手に解答がなければここから返せる可能性も。一応ただの除去なら一体道連れにできるのもえらい。 評価:☆☆☆☆ 発見なのである程度安定感あるのは良い。これで上のカードとか復活されたらかなりめんどい。 評価:☆☆☆ 3マナ2ドローと比べて、そのターンに使えるマナが少ないのはアリーナではデメリットのほうが大きいことが多い。バリュー戦では活躍するが、新環境はバリュー戦になりにくそうなのが悩み。 評価:☆☆☆ 基本は6/5/5バニラ。たまに夢がある。これで大きいミニオンをコピーできれば上の永劫の隷属とのシナジーも見れる。 評価:☆☆☆☆ 2マナとしては少し物足りないスタッツだが、効果は非常に優秀。これの後に挑発で蓋されたらそのまま試合が終わることも。 評価:☆☆☆ 1点だと多少物足りなく感じる。もっとも、新カードは中立に呪文ダメージ持ちがそこそこいるので、全体2点くらいには基本なりそう。 評価:☆☆☆ 3ターン目に出すと物足りないが、終盤のライフ回復要因としては使えそう。 評価:☆☆☆ スタッツは優秀だが、ローグの呪文はもともと優秀なため効果がマイナスになることも多そう。 評価:☆☆ アリーナのローグと全く合っていない。これ使ってもすぐに盤面を解決できるわけではないのもマイナス。 評価:☆☆ 猛毒が乗るのかは割と大事。乗らないなら微妙。乗ってもまあ微妙。 評価:☆☆☆ さすがに重い。一応コインから出せば1点飛ばせるのは評価できる。 評価:☆☆ ドスのほうがマシ。断末魔が5枚くらいあったら期待できるかもしれない。 評価:☆☆☆ 無敵は嬉しいが、武器としては普通。普通の武器がローグにいるかは悩ましい。 評価:☆☆☆ さすがにヘルスが心もとない。猛毒武器や無敵武器がもう一回振れるなら悪くない。 評価:☆ 毒(笑)。 評価:☆☆☆☆☆ 3マナで素だしはできないが、コンボすればだいたい確定除去。ローグは序盤から盤面が取りやすく、ミニオンが残りやすいのもプラス要素。 評価:☆☆☆☆ こいつ自身は普通だが、コンボ用のカードが補給できるのはとても良い。 評価:☆☆☆ おもしろい。ただし5マナも使うので盤面を取ってないと本領を発揮できない。 評価:☆☆ 凍結させるカードがたくさんないとかなり弱い。遅いし安定性にかける。 評価:☆☆ 挑発につければ、まあ・・・。 評価:☆☆☆ オバロをどれだけ取れているかによる。エレメンタルなのはえらい。 評価:☆ これでフローズンクラッシャーを撲滅しよう! 評価:☆☆☆ 火力としては少し物足りないが、一度に2体を止められるのは悪くない。このカードの存在によって、シャーマン相手も配置を考える必要が出てくる。 評価:☆☆☆ この効果が強いのは水エレが証明している。ただ、2/7というスタッツはコドーに踏まれたり、ひっくり返されたりとの裏目が気になる。 評価:☆☆☆ 効果は優秀。スタッツは微妙。マロシナがあれば積極的に取りに行けるかも。 評価:☆☆ 実質オンザロックをドローするカード。確実に引けるメリットはあるが、先にマロを引き切るとかなり寒い。 評価:☆☆ これを3ターン目に置くと次のターン何もできないのは・・・。オバロ巨人を取れているならまあ取ってもいいかも。 評価:☆ このカードをディスカードして頭を抱えるのは約束された未来。 評価:☆☆ 悪魔がどれだけ取れているかによる。ヒロパは強いが、そもそもウォロのヒロパは元から強い。 評価:☆☆☆ ほぼ2/2/3バニラ。たまに相手のキーカードを消して相手のメンタルにダメージを与えられる。 評価:☆ ブリザードさん、これをアリーナからBANし忘れてますよ? 評価:☆☆☆☆ ウォロ待望の軽い全体除去。これをしっかりとケアするのはかなり難しい。自分のミニオンのライフを調整して、っといったウマぶりプレイができるカード。 評価:☆☆☆ ウォロは軽いミニオンを多く取るので、デメリットはそこまできつくはない。対象が選べないのは賛否両論。 評価:☆☆☆☆☆ 出たターンから仕事をし、相手だけなのは非常に強い。こいつは良い悪魔。 評価:☆☆ 軽いデッキなら活きることもあるが、一体破壊するのに見合う効果かは微妙。どちらかといえば断末魔を即起動するコンボパーツといったところか。 評価:☆☆☆ 顔に打てない代わりに1マナ低くなった。2マナ2点ならまあ許容範囲内。 評価:☆ いくらヒロパで手札補充できるからって限度がある。こいつは悪い悪魔。 評価:☆☆☆ 素だしするとワンパンされるのがオチなので、起動用カードが取れていれば悪くない。 評価:☆☆☆☆ 実質8マナで4点AOE。ヒロパも盤面に影響できるため悪くない。 評価:☆ アリーナでウォリコンを組もうとするのは諦めよう。 評価:☆ アリーナでウォリコンを(ry。 評価:☆☆ 3マナで出せば基本1体は召喚できる。ただしこいつ自身のトレード能力が低いので相手にトレードの選択権を与えるのはマイナス。 評価:☆☆☆ 3マナとしての十分なスタッツを持ち、効果もデメリットにはならない。相手がトレードしてこず、こちらがトレードの選択権を得れる期待がそこそこ持てる。 評価:☆☆ 最低2体はダメージを負ってないと弱い。つまり弱い。 評価:☆☆ ほぼコンボパーツ。シナジーが何枚あるかによる。単体ではかなり微妙。 評価:☆☆☆ 下の武器を安定して引けるのは強い。しかし、引いたターンに武器を持たないと下のカードをケアした動きをされるのは微妙。 評価:☆☆☆☆☆ 劣化しているとはいえ、4マナでスワイプもどきが2回も打てるのは非常に強い。 評価:☆ アリーナで2マナを取らないという縛りプレイはさすがにちょっと・・・。 評価:☆☆ アリーナで3マナを取らない(ry。 評価:☆☆☆ こいつ自身はチワワだが、持ってくるカードは土佐犬。プリーストに餌付けされないように気をつけよう。 評価:☆☆ まあ、効果発動しなくても…最低限はあるけど。 評価:☆☆☆☆☆ こいつ自身も貰えるカードも強い。さすがとしか言えない。ストーンヒルの当たり枠。 評価:☆☆ コンボパーツ。 評価:☆☆ 進化か沈黙を即できるなら取っても良いと思うよ。 評価:☆☆ こいつ自身が弱く、生命奪取のミニオンがいないと話にならない。いれば最低限。 評価:☆ アタック0が取れてるなら取っても良くないよ。 評価:☆☆☆☆ デッキにもよるが、挑発と聖なる盾がつけば十分な強さ。この2種が何枚かあればこの評価。 評価:☆☆ こいつ自身が弱い上に即効性がない。 評価:☆☆☆ 効果が無くても6マナとしては及第点。パラやウォリで7武器が手札にあると出せないのは悲しい。ご利用は計画的に。 評価:☆☆☆ 自分の首を絞めないようにデッキとよく相談しよう。 評価:☆☆ 手札の呪文を落とせれば悪くないが、デッキの呪文を落とすと相手のデッキ圧縮にもなりかねない。 評価:☆☆ ティリオンを引くことを夢見てレプラノームを引こう。 評価:☆☆ プリーストのみ☆☆☆☆ 回復できるヒーローならテンポとバリューの両取りができる。回復できない場合は微妙。 評価:☆☆☆ 3マナとしては優秀なスタッツ。一方で死ににくいため自分に刺さる場合も。ヒロパが強いヒーローではあまり取りたくない。 評価:☆ クソコラ界の王様。 評価:☆☆ スタッツは優秀だが、4マナで出すと返しのターンに死ねないためデッキがキャンプファイヤー。 評価:☆☆☆ 3マナに一方トレードされるデメリットはあるが、一手で取れないメリットがある。ドンハンチョーの新しい相棒。 評価:☆☆ ローグのみ☆☆☆ ただでさえスタッツが低いのにカニの好物。一方ローグは4/4ないし4/5にはなるので悪くない。 評価:☆☆ 強いときは強いが、基本弱い。 評価:☆☆☆☆ スタッツはいまいちだが、ドラゴンは一発逆転のものも含まれるため断末魔の期待値は高い。 評価:☆ ウォロのみ☆☆ 獣である点は評価できる。ウォロは生け贄に使える。 評価:☆☆☆☆ 1ターン目に素だししても悪くなく、その後も腐らない。かゆいところに手が届く存在。 評価:☆ 飢えたカニの餌。 評価:☆ 本当に悲惨な弱さ。 評価:☆☆ 呪文がそこそこあるなら悪くない。 評価:☆☆☆☆☆ こいつ自身は2マナとして十分強い。そして、新拡張の唯一の素だしできる中立2マナという点を加味しての評価。 評価:☆☆☆ サイズダウンしたシャタードサンの聖職者。甘えたフェイスを咎める委員会副会長。 評価:☆☆ 自分からトレードに使うと非常に弱い。卵を盗みに行ってこよう。 評価:☆☆☆☆☆ こいつの存在によってトレードせずにフェイスにいくリスクが跳ね上がった。甘えたフェイス咎める委員会会長。 評価:☆☆☆ 3マナで出すなら非常に優秀。しかし、後半に出すには大きなデメリットが伴うことになりやすい。 評価:☆ 強そうな顔してるけど見かけ倒し。 評価:☆☆☆ ローグのみ☆☆☆☆ 武器があるヒーローはそれなりに強い。エレシナ用にも使える。 評価:☆☆ もう少し打たれ強くないとこの業界を生き残れないよ。 評価:☆☆☆ 盤面にミニオンを残しやすいので、次のバフに繋がるのは4マナの中でも独自の価値がある。 評価:☆☆ AOE絶対許さないマン。これを狂気ポーションで奪って倒すと発動するのか私、気になります! 評価:☆☆ たまに凄い回復できるときがあるかもしれない。 評価:☆☆☆☆☆ スタッツも十分で、効果が発動したら超強い。こいつを倒せない=終わりになることも多そう。 評価:☆☆☆☆ 素だしは物足りないが、一体にでも付けば十分な強さ。 評価:☆☆ 出来そうな顔してるけど実は出来ないタイプ。盤面取られてる時に出しても小物2体に取られるし、大物とは1:1トレードしかできないのでコブラのほうが役割がはっきりしている。 評価:☆☆☆ 6マナは少し重い気がする。AOEに弱いのもマイナス。 評価:☆☆ 6マナも使って呪文ダメージ(笑)。とか言ってるとたまに軽いAOEと一緒に使われて真顔になる。 評価:☆☆☆☆☆ ぼくのかんがえたさいきょうのこもんみにおん。7マナ以降のミニオンはこいつだけいればいいレベル。
ドルイド
魔蝕の病霜マルヒュリオン 7/ 選択:クモ1/2猛毒を2体召喚;スカラベ1/5挑発を2体召喚。装甲+5。ヒーローパワーを選択:このターン攻撃+3;装甲+3に変更
ハドロノックス 9/3/7 獣 断末魔:死亡した味方の挑発ミニオンを全て召喚
フェイトスピナー 5/3/3 断末魔を密かに選択:ミニオン全体に3ダメージまたは全てのミニオンに+2/+2付与
究極の侵蝕 10/ 5ダメ。5枚引く。装甲+5。5/5グール召喚
蟲のドルイド 2/1/5 選択:1/2猛毒に変身;1/5挑発に変身
強殻のクズ拾い 4/2/3 雄叫び:味方の挑発ミニオン全てに+2/+2付与
広がりゆく虫害 5/ スカラベ1/5挑発を相手のミニオンの数と自分のミニオンの数が同じになるまで召喚
ギギギ 3/ このターン、自ヒーロー攻撃+3。装甲+3。
クリプトロード 3/1/6 挑発 自ミニオン召喚後、体力+1得る
蜘蛛の紋様 5/ クモ1/2猛毒を2体召喚
ハンター
ピュートリサイド教授 4/5/4 秘策を使用したらランダムなハンターの秘策を1つ貼る
死線の追跡者レクサー 6/ 雄叫び:敵ミニオン全体2ダメ。装甲5。ヒーローパワーがバ獣作成に。
毒矢 2/ ミニオン1体に2ダメ。死ななければ、猛毒を付与
涜れし弓兵 7/6/7 断末魔:死んだ自ミニオンをランダムに1体復活
毒牙の罠 2/ 秘策:ミニオンが攻撃された時2/3猛毒のコブラを召喚
爆裂ブロートバット 4/2/1 獣 断末魔:敵ミニオン全体に2ダメ
骸後家蜘蛛 5/4/6 獣 自分の断末魔カードのコスト-2
死にまね 1/ 自ミニオンの断末魔を発動
サメグマ 3/4/3 獣 呪文とヒーローパワーの標的にならない
縫い目の追跡者 3/2/2 雄叫び:自デッキからミニオンのコピー発見
メイジ
シンドラゴサ 8/8/8 ドラゴン 雄叫び:0/2の凍れる勇者を2体召喚
凍血の女王ジェイナ 9/ 雄叫び:ウォーター・エレメンタルを召喚。以後自分のエレメンタルは生命奪取。装甲+5。ヒーローパワーが1ダメ、ミニオンを倒したらウォーター・エレメンタルを召喚になる
似姿 3/ 手札で最もコストの低いミニオンをコピー
氷漬けの謎 8/ 自デッキの各秘策を貼る
アイスエレメンタル 2/1/3 エレメンタル 自ヒーローパワーの対象を凍結
末法使いの弟子 3/3/2 対戦相手の呪文はコスト1増える
蒼白の召術師 4/2/6 雄叫び:ミラーイメージを得る
シンドラゴサの吐息 1/ ランダムな敵ミニオンに2ダメ凍結
凍てつく玉座の既視感 3/ 秘策:相手がミニオンを使用後、2枚のコピーを手札に追加
コールドレイス 3/3/4 凍結中の敵がいるなら1枚引く
パラディン
ホルヴァー・ドラゴンフレイム 5/1/7 聖なる盾。自ミニオンが聖なる盾を失う毎に攻撃+2
断罪のウーサー・エボンブレード 9/ 雄叫び:5/3生命奪取の武器を装備。装甲+5.ヒーローパワーを2/2召喚に変更。2/2を4体揃えれば勝ち。
ライツ・ソロウ 4/1/4 自ミニオンが聖なる盾を失った毎に、攻撃+1
ブラックガード 6/3/9 自ヒーローが回復する度、ランダムな敵ミニオンに回復量分のダメージ
死中に活 2/ ミニオン1体に断末魔:体力+1で復活させるを付与
吼える指揮官 3/2/2 雄叫び:聖なる盾ミニオンをデッキから引く
ゴーマン・クルセイダー 4/5/2 断末魔:敵ターン中なら2/2グール召喚
有徳の守護者 1/1/1 挑発。聖なる盾
闇の判決 2/ ミニオン1体を3/3に変える
チルブレードの勇者 4/3/2 突撃。生命奪取
プリースト
ベネディクトゥス大司教 7/4/6 雄叫び:相手デッキのコピーを自デッキに追加
影刈アンドゥイン 8/ 雄叫び:全ての攻撃+5以上のミニオンを破壊。装甲+5。ヒーローパワーを2ダメ、カードを使用したら再度使用可。
闇の抱擁 6/ 敵ミニオン1体のコントロールを次の自ターン開始時に得る
黒曜石の象 9/4/8 挑発。生命奪取。断末魔:ランダムな敵ミニオンを破壊
永劫の隷属 4/ 死んだ自ミニオンを発見して召喚
精神暴蝕 5/ 相手デッキから3枚コピーを手札に追加
影の神槌 6/ 自デッキからランダムなミニオンのコピーを5/5/として召喚
影の超越者 2/2/2 自ターン終了時に自信以外の自ミニオンに+1/+1付与
霊魂鞭打 2/ 生命奪取。ミニオン全体に1ダメ
苦悶の侍祭 3/3/3 生命奪取
ローグ
リリアン・ヴォス 4/4/5 雄叫び:手札の呪文カード全てを相手のクラスのランダムな呪文に変える
虚ろのヴァリーラ 9/ 雄叫び:隠れ身を得る。装甲+5。自ターン中にプレイしたカードに変身するカードを手札に加えるというヒーローパワーになる
ドゥーメラン 1/ 自分の武器の攻撃力分のダメージをミニオン1体に与え、武器を手札に戻す
略奪の亡霊 6/5/5 コンボ:このターンで使用したカード枚数分のダメージを与える
骰は投げられた 2/ カードを1枚引く。断末魔なら再度唱える
シャドウブレード 3/3/2 雄叫び:このターン、ヒーローが無敵
ルーン鍛冶場のヌシ 4/5/3 自ターン中、自分の武器は耐久度を失わない
吸血毒 2/ 自武器に生命奪取を付与
疫病科学者 3/2/3 コンボ:自ミニオン1体に猛毒
ボーン・バロン 5/5/5 断末魔:スケルトン1/1を2体手札に加える
シャーマン
告死隠者スロール 5/ 全ての自ミニオンをコスト+2のミニオンに変身。装甲+5。ヒーローパワーが進化になる
ムウラビ 6/4/4 ミニオンが凍結される度、そのコピーを手札に追加
冷凍冬眠 2/ ミニオンに+3/3を付与、凍結させる。
豪雪の巨人 11/8/8 エレメンタル オーバーロードしたマナ分のだけコストを下げる
氷砕き 3/1/3 この武器からダメージ受けた凍結中のミニオンを破壊
雪崩 4/ ミニオン1体を凍結させ隣接ミニオンに3ダメージ
ヴードゥーの呪術師 5/2/7 挑発。このミニオンからダメージ受けたキャラクターを凍結
オンザロック 2/2/2 マーロック 雄叫び:敵1体を凍結
氷上釣り 2/ 自デッキからマーロックを2枚引く
ドラッカリの守護者 5/2/8 挑発 オーバーロード(3)
ウォーロック
ブラッドクィーン・ラナセル 5/1/6 生命奪取。対戦中に破棄したカード毎に攻撃+1
屍山血河のグルダン 10/ 雄叫び:死亡した味方の悪魔を全て召喚。装甲+5。ヒーローパワーを3ダメ生命奪取に変える。
ノームフェラトゥ 2/2/3 雄叫び:相手デッキの一番上のカード除去
寝返り 3/ 自ミニオン1体を敵に与える
冒涜 2/ 全てのミニオンに1ダメ。もしミニオンが死んだらもう1度唱える
望まれぬ犠牲 3/ 自ミニオンを破壊して、ランダムな敵ミニオン1体を破壊
卑劣なるドレッドロード 5/4/5 悪魔 自ターン終了時に敵ミニオンに全体1ダメ
鮮赤の上戸 1/1/1 雄叫び:自ミニオンを1体破壊して、+2/+2を得る
魂吸収 2/ 生命奪取。ミニオン1体に2ダメ
ハウルフィーンド 3/3/6 悪魔 ダメージを受ける度、1枚破棄
ウォリアー
ドグサレガオ 8/4/6 このミニオンがダメージを受けて生存する度、レジェンドミニオンを召喚。
破界王ガロッシュ 8/ 雄叫び:4/3隣接ミニオンにもダメージを与える武器を装備。装備+5。ヒーローパワーをミニオン全体に1ダメに変更
かかって来い! 2/ 装甲+10。次のターン、相手のミニオンのコスト2減る
死人の手札 2/ 手札のコピーをデッキに追加
ヴァルキル・ソウルクレイマー 3/1/4 ダメージを受けて死ななければ、2/2グールを召喚
山火の甲冑 3/4/3 断末魔:相手ターン中なら装甲+6
デス・レヴナント 5/3/3 雄叫び:ダメージを受けているミニオン1体につき+1/+1
狂戦士の鎧 1/1/3 自ミニオンを使用後にそのミニオンは1ダメ受ける
魂の鍛冶場 2/ 武器をデッキから2枚引く
ブラッドレイザー 4/2/2 雄叫び&断末魔:ミニオン全体に1ダメ
中立レジェンド
ケレサス公爵 2/2/2 自デッキにコスト2がなければ、デッキのミニオンを+1/+1
タルダラム公爵 3/3/3 雄叫び:自デッキにコスト3がなければミニオンの3/3コピーに変身
アーファス 4/2/2 獣 断罪者:ランダムなデスナイトカードを1枚追加
ヴァラナール公爵 4/4/4 雄叫び:デッキにコスト4のカードがなければ、生命奪取と挑発得る
リッチキング 8/8/8 挑発。自ターン終了時にランダムなデスナイトカードを1枚手札に追加
中立エピック
ドラッカリの呪い師 3/1/5 自ターン終了時に発動する効果は2回発動
ガラガラガイコツ 4/2/2 雄叫び:5/5を召喚。断末魔5/5を相手の場に召喚
斧死なる断罪者 4/3/3 雄叫び:自分の手札のランダムな生命奪取ミニオンを+2/+2
ミートワゴン 4/1/4 メカ 断末魔:このミニオンより攻撃の低いをデッキから召喚
躯の駆りて 4/3/3 雄叫び:挑発ミニオンがデッキにいれば挑発を得る。聖なる盾、生命奪取、疾風も同様に。
墓に潜むもの 5/5/3 雄叫び:死んだ断末魔ミニオンを手札に1体追加
タタラボッチ 6/6/6 雄叫び:自分の手札の全ての武器を破棄し、それらのステータス分を得る
ネルビアンの解絡師 6/5/5 呪文のコスト+2
待ち伏せのガイスト 6/4/6 雄叫び:互いの手札とデッキのコスト1の呪文を破壊
中立レア
浅めの墓穴掘り 3/3/1 断末魔:ランダムな断末魔ミニオン1体を手札に
ハッピィーグール 3/3/3 このターン、自ヒーローが回復したらコスト0
マインドブレイカー 3/2/5 ヒーローパワーが使用不能
涜れし爆弾 4/5/6 断末魔:自ミニオン全てに5点ダメージ
号泣のバンシー 4/5/5 自分がカードを使う度に自デッキから3枚除去
サロナイト鉱山の奴隷 4/2/3 挑発 コピーを召喚
ぶんどり幽霊船員 4/3/3 雄叫び:自武器のステータスを得る
死体蘇生者 5/3/3 雄叫び:自ミニオン1体に「断末魔:このミニオンを再度召喚」を付与
ボーン・ドレイク 6/6/5 ドラゴン 断末魔:ランダムなドラゴンを手札に加える
中立コモン
スノーフリッパー・ペンギン 0/1/1 獣
アケラスの古残兵 1/2/1 雄叫び:自ミニオン1体に攻撃+1を付与
デッドスケイル・ナイト 1/1/1 マーロック 生命奪取
悲惨な農夫 1/1/1 このミニオンが攻撃する度、敵ヒーローに2ダメ
穢れし狂信者 2/1/1 聖なる盾。呪文ダメージ+1
タスカーの漁師 2/2/3 雄叫び:自ミニオン1体に呪文ダメ+1付与
フォールン・サンの聖職者 2/2/1 雄叫び:自ミニオン1体に+1/+1
ヴライグール 3/3/1 断末魔:相手ターン中なら2/2グール召喚
ネルビアンの鋭凶師 3/2/4 雄叫び:このターン味方ミニオン1体に無敵を付与
ヒルドニル・フロストライダール 3/4/4 雄叫び:自身以外のミニオンミニオンを凍結
骸骨の魔女 4/1/1 雄叫び:このターン死亡したミニオンについき+1/+1得る
ダイダラ墓地 4/4/4 エレメンタル 自分の武器が破壊される度+1/+1
ナイトハウラー 4/3/4 このミニオンがダメージをうける度攻撃力+2
非情の死霊術師 4/2/4 雄叫び:スケルトン1/1を2体召喚
骸骨術師 5/2/2 断末魔:相手ターン中ならスケルトン8/8を召喚
吸血蟲 5/4/4 獣 生命奪取
コバルト・スケイルベイン 5/5/5 ドラゴン 自ターン終了時に自信以外のランダムな自ミニオンに攻撃+3
サンボーン・ヴァルキル 5/5/4 雄叫び:隣接ミニオンに体力+2付与
毒術師 5/2/5 猛毒
壊死のガイスト 6/5/3 自ミニオンが死ぬ度に2/2グール召喚
スペルウィーヴァー 6/4/4 呪文ダメ+2
ボーンメア 7/5/5 雄叫び:自ミニオン1体に+4/+4と挑発付与