「読む」アリーナ配信 第2回 パラディン

アリーナ配信を「見る」のではなく、記事で「読む」という記事です。 もし初めて読むという方は第1回からどうぞ。こちらにこの記事の趣旨や説明も書いてあります。 remyu.hatenablog.com 前回と同じく、まず自分で考えてみたいという方はスクロールで調整し…

凍てつく玉座の騎士団カード事前予想評価~アリーナ~

凍てつく玉座の騎士団のアリーナにおける事前予想評価です。あくまで予想なので当たるも八卦、当たらぬも八卦です。 丸呑みにしてやるさんからテンプレートをお借りしました。感謝。 ao111111111111n.hatenablog.com また、8月12日の夜にKoheiTimeさんの配信…

秘策ケアケア君(大魔境ウンゴロver.)

アリーナで使われる秘策の紹介、及びその対処方法についてまとめた記事です アリーナでは、構築で使われない秘策もよく使われます。したがって、現在アリーナで使用される秘策については正確に覚えておく必要があります。 そして、秘策は正しく対処できるか…

「読む」アリーナ配信 第1回 ローグ

アリーナ配信を「見る」のではなく、記事で「読む」という記事です アリーナでより勝てるようになる一番の近道は何であるかといえば、上手い人が具体的なピックでどれを選ぶのかを学ぶことであると私は考えています。 なぜなら、アリーナのプレイングについ…

パラディンで勝つために ~正義の報復を受けよ!~

現在(ウンゴロ環境)のアリーナにおいて、パラディンで勝つためにはどうすべきかについての記事です この記事では、ウンゴロ環境アリーナのパラディンの特徴を踏まえ、ピック方針について説明し、実際のピックについて解説、及びカード評価について説明しま…

マンモス年移行によるアリーナへの影響

クラーケン年からマンモス年へ移行したことによって、警戒する必要がなくなったカードについてのまとめです ここで紹介するカードは、手札から出せる打点や、秘策、AOE(全体攻撃のこと)、単体除去、トレードorフェイスに影響するカードなどです 単純に強い…

ウンゴロカード評価~アリーナ部門~

アリーナにおけるウンゴロカードの事前予想評価です 評価は5段階 ☆☆☆☆☆ 新環境を代表するカード 見た瞬間にピックしているレベル ☆☆☆☆ 安定して強い とりあえずピックしてから考えるレベル ☆☆☆ それなり 場合によっては☆☆☆☆より優先してピックすることもある…